ベアレン アルト もやしもんラベル

ベアレン アルト もやしもんラベル盛岡のベアレン醸造所のドラマもやしもんコラボのアルトビールです。
このブルワリーのビールははじめてだけどちょっと違った感覚の味わいかな。なんだろ・・甘みみたいなのがない?う~ん;;

ヴァイツェンとシュバルツも注文したのでこっちを飲んでから評価したほうがいいかな。
もしかしたら、クラシックスタイルに馴染んでないのかも…

ここの他にももやしもんとのタイアップした商品がありますね。
かわいいけどラベルだけでは買わないよ。(^^;)

ベアレン醸造所

大山ゴールド トリプルホップ・ペールエール

左はお馴染み大山Gビールの大山ゴールド。
6月に収穫された大山で育った大麦を使用したできたてホヤホヤです。いつもと違うラベルがなんだかかっこいい(^^;) 期待を裏切らないおいしさです。
右はこれまたお馴染みの伊勢角屋さんのトリプルホップ・ペールエール。定番のペールエールもおいしいけど、これはもっと複雑な感じ?香りもいい。
この他にも「玄米エール」というのも飲んでみた。お米を使ったビールはだいたいあっさり系に仕上がります。なのでこの玄米エールもここのブルワーさんのビールの中ではさっぱりしてます。でもしっかり苦味はありますけどね。
ちょっとクセになりそうな味です。

玄米エール
トリプルホップ・ペールエール

タイトルとURLをコピーしました