2010年岩国FSD

T-4と鳥 F/A 18

岩国フレンドシップデーに初参戦してきました。天気はよかったけどもどうも霞がち。でも太陽は容赦ないので帽子に長袖に日焼け止め。そんなことをしていても、終わったあと腕はちょっとヒリヒリしてました。カメラを構えていた右手の指もどうも陽に焼けたように思います。(左手と比べて色が濃い;;;)
午後からは雲も増えてきて青空のBIは残念ながら見れませんでした;;
でもスパホの迫力と念願のハリアーに満足して帰ってきました。

大阪を前日の夜10時半に出発して宮島SAには3時半。1時間休憩していざ岩国へ。しかしほとんど寝れませんね…このツアーは;;;身体に応える;;まーでもおかげで開門と同時に入場出来ました。

写真はほとんどないのでYouTubeをよかったらご覧ください。
ブレブレなところも混ざっていてお目汚しなところもありますがご勘弁を。

まずは
US-2, KC-130, U-2をまとめ。プログラムがなんの役にもたたない進行でしたが、サプライズのU-2が飛来したときはちょっとびっくりでした。こういう予定外はうれしいですね。

2010年 MCAS岩国FSD US-2, KC-130, U-2

AV-8B ハリアー
垂直離着陸がなかったのはちょっと残念でした。
あの煙突みたいな排気筒おもしろいですよね。駐機エリアから動く時、前にいた人はいっせいに帽子飛ばされてました。こういうのってイルカショーの最前列で水を浴びる人に通じるのでしょうかねー。(^^;)

2010年 MCAS岩国FSD AV-8B ハリアー

F/A-18F スーパーホーネット
えーカメラで追いかけるのに四苦八苦;;;迫力に押されて瀑速時のでっかいベイパーがうまく撮れてません…;;;(思わずビビッてしまった;;悔しい;;)修行が足りませんなー m(_ _)m

2010年 MCAS岩国FSD F/A-18スーパーホーネット

周辺減光を処理したあとのQuickTimeムービー。画質はきれいですが容量が…;;;
スーパーホーネット(66MB)
ハリアー(143MB)

広島みやげ広島駅で新幹線までのあいだにちょこっと土産物店へ。九州、中国、四国地域限定のビールとお馴染みもみじまんじゅう。
岩国FSDは有料観覧席で見たけど滑走路を見たかったら必須ですね。長々といいところは全部有料席ですもんね。しかし、みんなが座ってみればいいんだけど前の誰かが立つとその後ろも立たないと見えない。階段席の前の通路もどんどんと人が増えて台に登る人もでてきてなおさら見えなくなってくる;;
最前列のかぶりつきをしないとどうにもならないのかな…。

少ない静止画を集めてみました。Photo Gallery

タイトルとURLをコピーしました