さくらボック

さくらボックこちらは富士桜高原麦酒さんの「さくらボック」
サイトの説明では
通常のビールの約2倍の麦芽を使用し、長期熟成させたこのビールは、ドイツではドッペルボック(ダブルボック)と呼ばれ、修道士たちの断食の時期に愛飲されていました。アルコール度数が約8.0%と非常に高く、甘み・苦味・香りのバランスがとれたフルボディーのビールです。
となっています。

季節限定ビールで今の季節にぴったりですよね。桜の下で飲めたら最高なんだろうけど…。
こういう高アルコール度数のビールばっかり飲んでると4%とか5%がなんだか物足りなくなりそうでちょっと怖いですよね。
でも、おいしいしな…

少し前に台湾のビール(雪山ビール)と韓国のビールを飲んだことがありますが、なんていうかこれビール?っていう飲み物でした。あっさりというか薄い?違う飲み物ですよ、あれは。
こーゆーのが主流なのかな?

タイトルとURLをコピーしました