桜 in 九度山

今日地元の公園でも桜祭りやってます。いい天気になってよかったねー。
私は昨日ちょこっと撮ってきました。
紀の川と桜 紀の川と桜

こちらは九度山の土手の桜。
入郷の公園では花見の人と夜用の場所取りのブルーシートが目立ったかな。やっぱ花見は夜か?
向かいの大きな駐車場が出来ているからいいですよね。
この土手の桜。車で通り過ぎる時いつもきれいやな…って思っています。でも近くに寄ってみると…痛んでいる木が目立ちますね。老木なんでしょうかね…。
川へ川へと枝を延ばす姿は、道路からの排気ガスから逃れているようにも見えます。(まっこういう立地条件やったら大概こういう姿になるのでしょうけど…;;)

慈尊院の桜 慈尊院の桜

慈尊院の桜せっかくだから慈尊院へ。
夕方は観光客もいません;;本当ならこの正門から多宝塔の姿が見えるんですが、修復中で無粋な囲いしか見えません;;;
いつ完成するのかな…

タイトルとURLをコピーしました