高野山紅葉2009

土塀と紅葉 六時の鐘

毎年恒例の高野山の紅葉。今年は10/28に行ってきました。
この土塀は勧学院付近だったと思います。時期が遅れるとここのモミジは散ってしまっていることも多いですが、今年はいい感じでした。
右は六時の鐘。本山前のと蛇腹道の間にあります。

金剛峯寺 正門 伽藍の紅葉

左はだいぶ夕方になって観光客も減ってきた頃の本山正門。この時期人がいなくなるときはないのかも…
右は定番となっている東塔前の紅葉。今年はここが一番だと思います。(去年はいまいちでした)
これと次の紅葉はGH1で撮影しています。AFの正確さはこちらのほうが上のようです。

伽藍の紅葉 大門からの夕日

左。これも東塔前のもの。ほんとにきれいでした。
右は大門からの夕日。この日夕日はくっきり見えて赤く染まっていましたが、空まではあまり赤くならなかったのが残念です。
大門前は結構木が生い茂ってますがそこから少し花園側へ歩くと木が途切れる場所があります。まっでもこのシルエットの木もいいわけですよね。

コメント

  1. kaga より:

    ひろぼー さん
    ブログのほうにも来ていただきありがとうございます。

    あちこち同じ投稿も面倒なのでメインはこのブログです。
    気が向いたらプラっと寄っていってください。

  2. ひろぼー より:

    趣味人倶楽部から来ました~

    『土塀と紅葉』キレイです!!

    また来ますね♪

タイトルとURLをコピーしました