B747クラシックジャンボ in 下地島+沖縄 2

クシックジャンボで行く下地島ギャラリー

動画で見るならkomupiさんのYouTubeでどうぞ

フライパンダこの747-300は3マンクルー機で機長、副操縦士に加え航空機関士(フライトエンジニア)の3人のクルーを必要とする機材です。その最後まで残っていたJALの747-300が7月いっぱいで退役するのです。それを記念したイベントツアーでしたが、JALのきめ細かい対応には感心したし、ちょっと見直しましたよ。(^^;)
で、このちょっとコブみたいに2階のあるジャンボは747-400を残すのみとなりました。
関西ではこの747は馴染み薄いんですよね。伊丹は4発の747はもう降りられないし、関空はいつでもウェルカムなんでしょうが、いかんせん航空会社が回してくれない;;(悲しいですね〜〜)

写真はたまたま那覇空港にいたフライパンダ。前から見たかったので嬉しい!!

下地島空港

タイトルとURLをコピーしました