Mac Pro

sponza-c4dまだ完全じゃないですが、ほぼMac Proに移行できました。いろいろ迷った末今回はこれでいいかということで2.66GHz Quad-Core Intel Xeonにしました。追ってメモリーは増やすつもりです。
で、今回からファイヤーワイヤー800になってるので移行するのに変換ケーブルがいると思い近くのジョーシンに行ったけど、そういう気の効いたというかマイナーなものは置いてませんでした。しゃーないからアマゾンに頼んだのだけど到着までどうもちゅうぶらりん;;;
でも、今はローカルネットワークでも移せるんですね!!知らんかった;;;
無事1時間かけて移行完了。データのほうはボチボチね。

せっかく速くなったので比べてみたいじゃないですか。このSPONZAのレンダリングはC4Dですが、G5だと3分26秒でしたが、Mac Proでは36秒で終わりました。最初のGIの計算で大幅に差がついてますね。(^○^)
関係ないけどC4Dってどうしてobjのインポートだとテクスチャの設定がダメになっちゃうんだろう。3dsならばっちりなんだけどな…

sponza-c7こちらは同じくSponzaをCarrara7でレンダリングしたもの。こっちは比べてないですが、Mac Proでも36秒では終わりません;;でも、8コア分のカラフルな四角が次々とレンダリングしていく様はきれいですね。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    久多さん

    おーっ!その頃にはスノーレパードじゃないですか?
    それまでG5ガンバレ!

  2. リース完了後1年追加で少なくとも10ヶ月先^^;

  3. kaga より:

    久多さんはいつですか?

  4. ええなあ・・・

  5. kaga より:

    Igei さん

    そうか、120と4870の2枚なんですね。

    >Apple DVI-ADC アダプタキット

    なんだかよくわからないですがアダプタなしでADCのディスプレイとDVIポートって繋がるのですか?そういう事じゃないのかな??

    G5のビデオカードはメモリが少なくC4Dで基準をクリアしてないと出てましたが、120のままのMac Proでやっと合格になってちょっとうれしいです。(^^;)

  6. Igei より:

    kagaさんお世話になります、ビデオカードは、
    購入時に標準ビデオカードNVIDIA GeForce GT 120が実装と
    ATI Radeon HD 4870が後で追加購入です。
    両ビデオカードとも、Mini DisplayPortは使用していません。
    繋ぎたいのですが旧Appleディスプレイの為
    Apple DVI-ADC アダプタキットを購入しないといけないみたいで面倒で、
    そのままです。格DVIポートにディスプレイ接続で
    HD 4870の使用状況ですか゛、若干早くなった様な気がします。
    レンダリング速度か気にならなくなりました。
    購入して正解かなと何となく思っております、まー見えないところでの恩恵が
    多々あると思いますが・簡単な使用感ですがどうも書き込みが苦手でお許しを

  7. kaga より:

    Igei さん

    はい、結局Igei さんと同じのにしました。まだ、プリンターとかスキャナーとか諸々が使えない状態なのでただいま2台のデカイ筐体が並んでおります;;;
    4870はもう購入されたのですか?どうですか?使用感は。

    >変換ケーブル買いました
    やっぱり;;この先どれくらい使うのかわからないですが、仕方ないですよね。

  8. kaga より:

    くろぬこさん
    ほんとはもうちょっと待とうかと思っていたのですが、結構値段も下がっているので思い切って買ってしまいました。(^^ゞ
    ARはもっと早く買っとけばよかったって思える程重宝しています。
    でも海外の値段と比べると割高ですよね、日本では。

    >QMCの vidro

    へ〜こういうのがあるんですね。無料なんですか?でもWinだからな…;;

  9. Igei より:

    KagaさんMac Pro移行おめでとうございます。
    自分と同じ2.66GHz Quad-Core Intel Xeonで嬉しいです・
    kagaさんでしたら、マシンパワー全開で使用するのでしょうね
    自分は半分全然使用できてない現状です・今後メモリー・グラフィックカード拡張ですねNVIDIA GeForce GT 120とATI Radeon HD 4870(追加購入一ヶ月掛かりました)使用
    自分もファイヤーワイヤー800になってるので移行するのに変換ケーブル買いました。本当ややこしい変換ですね。
    新MAC Pro移行おめでとうございます。

  10. くろぬこ より:

    なんか、私の周り、みんなマシン関連のパワーアップしてるなぁ。いいなぁ。
    ARもいいなぁ。ください(^-^;

    C4D購入したのはいいんだけれど、あいかわらず Carraraメインだったり。ARないと、どうしても同じ QMCの vidroとか、Carraraを使っちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました