大阪インターナショナルチャレンジ

大阪インターナショナルチャレンジ大阪では滅多にないバドミントンの国際試合を観戦してきました。あーでも今年はなんか華がない;;;ポスターやパンフの表紙に出てる選手が誰一人出てないんだもんね。
準決勝を見に行ったわけですが、最後のWD(藤井・垣岩(NEC SKY)対 高橋(日本ユニシス)・松友(聖ウルスラ学院英智高))はなかなか盛り上がって見ているほうもドキドキしました。高橋・松友は18歳と17歳という若いペア。第1シードの藤井・垣岩優勢かと思ってましたが、第2ゲームをとってフルセットになった段階であやしくなってきました。15-21、21-19、2-20という熱戦で高橋・松友が決勝へ進みました。いやー最後にいい試合見れてよかったです。

今日は決勝戦。結果は日本バドミントン協会のサイトで見れます。

しかし、望遠でスポーツを撮影するのって難しい;;知ってるスポーツだからある程度動きが予想できるけど、振りが速いからブレまくり;;;

追記:おお!高橋・松友ペアが三洋のベテラン森・脇坂ペアをフルセットでくだし優勝しましたね。(^^)//

タイトルとURLをコピーしました