AR記念

GI sceneなんとついにAdvanced Render 3を買ってしまいました。(^^;)やーやっぱりほしくなっちゃって;;;
で、この間Carraraで作ったシーンを読み込んでテストしてみました。Hairモジュールはないので新たに椅子を追加してます。拡散回数:2のGIレンダでSkyを光源にしています。陰の部分もすごくきれいですよね。私のG5でもレンダリング時間が1分30秒というのもうれしいです。

GI testこのシーンの前にちょっとだけ比較テストしたものです。光源をグローオブジェクトだけにした結構暗めのもテストしましたが、どれもアーティファクトの出ないきれいな画像でした。
この画像は平行光源1灯のみで比較しています。レンダ時間は40秒程。最後の拡散回数を3にしたものだけ43秒でした。明るくしたい場合はこの辺の数値を変えるのが簡単で時間のロスも少ないみたいですね。
これからいろいろ試したいと思ってます。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    siro さん、こんにちは。

    >最近やっとSTRATAで過去に制作したシーンをレンダリングが出来る様になりました。

    それはよかったですね。どの形式で書き出されているのでしょう?
    STRATAもC4Dもベジェでのモデリングを持っていますが、それらをそのまま入出力出来ないのが残念ですよね。
    siroさんのC4D作品もまた見せてくださいね。

    このGIレンダはほとんど初期の設定そのままでやっています。G5なのでなるべく速くするためにイラディアンキャッシュはほとんど低ですが、そのかわり拡散反射回数はつねに2にしています。

    この建物はまだ未完成なのでまたそのうち登場すると思いますよ。(^^;)

    モニタくんのアニメもやりたいんだけどなかなかです;;;

  2. siro より:

    きれいにレンダリングされていますね。
    C4D勉強中の私としては、とても励みになります。
    どうも私は、物覚えが悪くて中々思う様に使えていません。
    最近やっとSTRATAで過去に制作したシーンをレンダリングが
    出来る様になりました。パラメーターがたくさん有って大変です。
    また、何か建築系のものを制作なさいましたら、ぜひ見せて下さい。
    モニタくんin C4Dも見せていただきました。
    かわいらしくて、良いですね。

  3. kaga より:

    ansei さん
    どうも、こんにちは。
    今キャンペーンで少し安くなってますよ。(^^;)
    私なんぞ仕事ではほとんど使わず趣味の範疇なので道楽なんでしょうね…

    最近はArist sideにもちょくちょく作品アップしています。よかったらanseiさんもどうです?

    http://artistside.com/

  4. ansei より:

    美しい‥こんな感じでレンダリングしたい‥。でも、この不況じゃぁ‥買えない(涙)。

タイトルとURLをコピーしました