ゲートぱたぱた

gateXPressoの衝突判定を使ってみました。これの参考にした元のファイルでは衝突判定ではなくお互いの距離を計算していくら以下なら「1」みたいなやり方でしたが、衝突判定のほうが簡単そうなのでチャレンジ!
衝突判定出来るのはポリゴン同士でないとダメという制約がありますが、非表示にすれば問題ないですね。衝突してない時が「0」で衝突している間が「1」の値をかえします。
ヘルプを読んでるともっと面白そうな事が出来そうなんだけど、今はこういう程度しか出来てません;;;これだけでも頭イタイかも;;しかし、なんだか出来上がってみるとどってことないアニメーションでちょっとテンション下がってます。

gate animation

タイトルとURLをコピーしました