関空見学

関空の「飛行機大好きコース」に参加してきました。しかし、この日は風の向きが悪くすべて北から南へと離着陸しているので通常のコースの北進入灯ではなく二期空港島へ回りました。うーん、これって最悪?二期空港島は現在着陸のみ。で、見学台があるのが南の端。なので着陸を間近で見れませんん;;;同時に北の端にあるスカイビューでは離陸体制の機体は見れても離陸ははるか向こう;;;
これが南から北だったら最高なのでしょうね…。1/2の確率? でも、以前のスカイビューなら離着陸が見れたのでどっちにしても間近で見れたのにこれじゃー魅力半減ですね。

「関空見学」フォトギャラリー

nwaこれは道路の上を通過しているB747。二期空港島との間は200mほどあって着陸した飛行機はこうやって渡って来て本島の道路と立体交差している上を通ります。
この時期は風が強いそうですが、半端じゃない強さでカメラを支えていても身体が動くので身体ごと固定しないといけません。ツアーに参加したお子様達はこの強風に見学台から早々にバスに帰っていきました。残ったのは個人で参加している大人だけ;;この天気でいいのは遠方の景色がよく見えたことくらいかな。神戸や明石大橋もばっちり見えました。
今度はぜひとも南から北の時に行きたい…。

タイトルとURLをコピーしました