懐かしのFLASH

随分と放ったらかしになっていたFLASHアニメーションのページに古い作品を追加しました。新作!!じゃないのが寂しいですけどね;;
一応2002年のクリスマスFLASHまでとしました。(ほんとはもっと以前のものもあるんだけど…)
見直してると懐かしいですね。よくやったもんだとちょっと感心したりします。(^^ゞ 中にはflaファイルがどこにあるのかわからないのもあったよー;;

それとこのブログのRSSのアドレスが変わっています。もし以前のものを登録されていたら変更願います。
新しいRSS2.0
https://d-kaga.com/blog/feed/

コメント

  1. kaga より:

    wata さん、こんにちは。はじめまして。

    影のみレンダするにはtoonムービーの投稿にも書いているように地面のShaderのTop Shaderをシャドウキャッチャーにします。
    背景(バックグラウンド、バックドロップ)はレンダリングの設定でアルファにチェックを入れれば抜いてくれます。

    実写と合成するにはこれらの方法でうまくいくと思いますよ。一度やってみてください。
    また、わからない点などありましたら、遠慮なく書き込んでくださいね。

  2. CG初心者wata より:

    はじめまして

    ちょくちょく覗かせていただいてます。
    carrarapro6を使っているのですが、実写と3Dの合成をしたいと思っております。メニューが英語であることと、CGに対しての知識が浅いので質問させてください。

    オブジェクトに影だけを残し、影を映している地面や反射を計算している背景ホリゾントを消去したいと考えております。
    どのように設定をすればよろしいでしょうか?

    googleで検索しても丁度良いものがなくD-KAGAさんのtoonムービーが一番イメージに近いかなと思い、質問させていただきました。

    お暇がある時で結構ですので、ご返答いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  3. kaga より:

    なつかしいでしょう〜(^^ゞ

    >イルカがジャンプするペンギンアイランド

    あーそういえばありましたね。データもあるかな?あったら追加しときます。

  4. うわっなつかしー^^2002年たら明日香だよー♪春日部のSUGだったなー。いやあお世話になりました。
    僕的にはイルカがジャンプするペンギンアイランドが気持ち良かったな。OPも懐かしいなあ、お互いに忙しくなってしまってアニメーションまで手が回らなくなってしまったねえ。

タイトルとURLをコピーしました