車輪の回転

0928.jpg実際の世界では車輪が回転して本体が動くんだけど3Dでは本体が動いた距離に応じて車輪が動くというか車輪を動かすのが普通なのかな。
Carraraの時はプラグインでこれを実現していました。Cinema4Dでもそういうプラグインはあるみたいだけどなんとなくそれふうに見える程度ならエスプレッソで出来ます。
ってなことを書いているとそのアニメーションを載せるのが普通なんだけどショボイのしか出来てないので次回に…。

てことで以前Carraraで作ったbeetleをインポート。こういうのってモデリングは見るたびに修正したくなってくるーーー。でもここは我慢しながらマテリアル調整。うーん、なんだかシャチホコジェットみたいな色になってしまった;;;

コメント

  1. ああ、そうだったのですか^^失敬。
    反射と勘違いしちゃった。

  2. kaga より:

    いや、光源はあるので点灯してます。(ちょっと遠慮気味ですけど)
    右側のライトの周辺が明るいでしょ?

  3. 点灯させていないでしょ?

  4. kaga より:

    走ってたものより少しだけ改良してます。でもわかんないだろうけど。
    ライト浮いてます?

  5. おや、これは先日(ちょっと前かな)走っていた物ですな。ライトがちょっと浮いてますかな^^;

タイトルとURLをコピーしました