やっぱり最初はこれか?

0825.jpgインストールして2日なので一部しか使えないけどC4DでのMy first imageです。
objで読み込むとテクスチャが消えるので3dsで読み込んでいます。しかし、こうすると三角ポリゴンになっちゃうので一部モデリングしなおしています。やり方がさっぱりわからないので時間がかかってますが、よく使う機能だけなんとなくわかったような。(実はわかってないのかもしれんけど;;)
同じ結果を求めてもソフトによって使うツールが違うので戸惑いますね。名前もそうだし設定がどこにあるかも違う。
ビューの回転方向はSTRATAと同じ。つまりはCarraraなどとは逆向き。STRATAではどうにも馴染めなかったけどC4Dはちゃんと逆方向にも出来るので助かりました。

コメント

  1. kaga より:

    >HELLO! CINEMA 4Dが..

    いや、それはないです。(^^;)

    >ビューの回転のアイコン

    回転はalt+ドラッグで代用出来るのですが、ビュー移動のホットキーがわからないです。一般的な手のひらツールみたいにスペースじゃないし…;;

    サブデビもオブジェクトマネージャーで構造化しているのはちょっとHexagonにも似てますね。c4dは何をするにもこれなのがおもしろいです。

    通常版ではGIが出来ないのはやっぱり物足りない面もあります。きっとそのうちプラグインがほしくなるのでしょうね。なんだかカメラを買ってレンズがほしくなるのと似た感じがします。(^^;)

  2. くろぬこ より:

    HELLO! CINEMA 4Dができそうな勢いですね。
    私も触ってますが、評価版を落としたのが初旬だったので R10.5だったりします。

    なんか、とっても使いやすいです。ビューの回転のアイコンがもう少し大きいといいな~。
    あと、独特のサブデビの方法(ラッピングするやつ)も面白いです。

    さて、R11落とすか..。ってキャンペーンあと 5日しかない..。

タイトルとURLをコピーしました