The Sky CrawlersとVue

0818.jpg スカイ・クロラを見てきました。何度も出てくる雲や背景がVueだというのでそのへんは嫌でも目がいっちゃう;;;出てくる雲はモクモクの雲じゃないのでVueでもこんなものなんでしょうね。白くて薄いきれいな雲です。どっちかというと現実感のない雲。
地形のレンダリングは靄がかかっていてアニメと馴染ませてるって感じかな。そのままだとやっぱり違和感あると思うし。
戦闘機は形は数種類あるけど色見が同じなのでちょっと単調かな?もちろん迫力はありますよ。でもこの逆向きの形って個人的にはあんまり好きじゃないです。ティーチャだけノーマルってことは敵側はノーマルなのかな?そのへん入り乱れててわからなかった;;;
この空中戦だけリアルで地上のアニメーションと大きく違うんだけどそういう意図?
話は重く感じました。若い人ってこれ見てどう思うのかな…。あっそれと声優が…う〜〜ん;;

画像はデモ版のC4DでTipsのグラスをレンダリングしたもの。やっぱいいよな…。カメラやライトがSTRATAみたいで操作しやすいです。

タイトルとURLをコピーしました