« | Blog Top | »

2008/06/21

棚田

0621.jpg 0621-2.jpg

田植えも終わり稲の緑が少しづつ水田に広がっています。そこで棚田で有名な有田川町の「あらぎ島」に行ってきました。雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、着いた時は曇天で撮影にはいい感じでした。
ここは島と名前にありますが別に中州ではないです。川は相当蛇行してそれに沿って作っただけみたいです。
旧の国道がちょうどいい眺めの高さを通っているので展望台のようにそこだけ少し歩道が作られています。遠くに見える橋が新しい国道です。これで随分便利になったでしょうね。
川の音を聞きながらしばし眺めているのは気持ちがいい〜!

帰りは紀美野町のドーシェルに寄ってたくさんパンを買い込んで帰りました。当分パンには不自由しないですね。(^^;)

あらぎ島

Share on Facebook

棚田— Posted in Trip & Photo | 8 Comments »
この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。

8 Responses

matsu さんのコメント:

へぇ、いろんなとこへいかれるんですね。
ここは一度行ってみたいところですね(行ったことがない)。
今は田植えの後で、そのうち成長してきて緑がまし、秋には稲穂が実って黄色くなりとなんか四季が楽しめそうですね。
それにライトアップもしているようですね。
和歌山県に住んでいながら、ほとんど南の方は知らないんですよ;;;

投稿日:2008/06/22 - 11:00 PM |

kaga さんのコメント:

matsuさん

笠田、花園経由でだいたい1時間30分くらいかな?まー山道が多いですけど;;

>秋には稲穂が実って黄色くなり

その時期も良さそうですよね。あと稲刈りをしたあと干してる時もなかなかいい感じです。問題はタイミングかな。

>ライトアップ

へ〜そういうのもあるんですか。でも夜に行くのはちょっとな…;;;花園の道路工事が終わったらもうちょっとマシになるとは思うけど。

投稿日:2008/06/23 - 9:02 AM |

sora さんのコメント:

ステキな風景ですね。是非行ってみたい・・・。

投稿日:2008/06/27 - 5:25 AM |

kaga さんのコメント:

soraさん

山の中ですが、行ってみる価値はあると思います。普通は吉備ICのほうから行く方が道はいいです。

投稿日:2008/06/27 - 6:42 PM |

久多@麩羅画堂 さんのコメント:

この風景は棚田と理解すると誤りだ。この地形は13人の大王が眠る次元移動の装置なのだ^^なんちて

投稿日:2008/06/30 - 6:22 PM |

kaga さんのコメント:

>13人の大王が眠る次元移動の装置

;;なんなんです?13人の大王って…???

田んぼがなかったらスターゲイトのリングがあってもいい感じかな…

投稿日:2008/07/01 - 9:15 PM |

久多@麩羅画堂 さんのコメント:

クリスタル・スカル・・・^^;

投稿日:2008/07/02 - 8:29 PM |

kaga さんのコメント:

> クリスタル・スカル・

な〜る…。見るまでわからんな…;;

投稿日:2008/07/06 - 8:37 AM |

カテゴリー「Trip & Photo」の最新の投稿