復旧したかな

データベースのMySQLの障害のため本サイトとブログが正常に表示されませんでしたが、ほぼ復旧したかと思います。
ちょっとまだブログのほうは怪しいところがあるけど、そのうちなんとかなると思います。
いやー、ほんと困ったもんだ;;;;

コメント

  1. kaga より:

    matsuさん
    いやーいきなりで今回はびっくりしましたよ。ってこういうのはいきなり来るんでしょうけどね。
    数あるDBのなかで運が悪かったって感じですが、バックアップは大事なことは再認識しました。
    でもブログを更新のたびにバックアップするわけにもいかないですけどね…

    システムまるごとバックアップはレパードになればタイムマシンで簡単に出来るのですがタイガーではちと面倒かな…。
    まー先日MacBookが来たのでG5に何かあってもアプリは使えるのでちょっと安心です。

  2. matsu より:

    うまく復旧しているようですね。
    なにせ地震でもそうですがニュースを聞いたり、こんな事があったりすると、普段の対応が出来ているか考えます。
    パソコンの方もトラブルはつき物ですからと思うのですが
    すぐ忘れてしまいます。
    昔のような意欲がないので、壊れたときに一からまた構築するというのが億劫で、最近ではシステム全体を1ヶ月に1度のペースでバックアップ(ブートディスク付)してます。

  3. kaga より:

    コメント書き込みも大丈夫で、エラーをはくこともないみたいです。
    障害中コメント出来なくてすいませんでした。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました