クレマチス

0508.jpg 0508-2.jpg

庭のクレマチスがたくさん咲いているので魚眼で接写してみた。マクロで撮るより被写界深度が深いような気がします。多分;;
花に近寄るとレンズに花粉がつきそうになるので気をつけないとダメですね。ファインダーと現実とのギャップが大きいからついつい近づき過ぎちゃう;;;
これらは中心部だけトリミングしてますけどレンズ先最短距離の2cmくらいまで近づいてるとは思えない画像ですよね。右はちょっとハイキーで現像にしてみました。

明日金曜日から日曜まで地元文化協会の春季展が開催されます。私の出力も今日やっと届きました。;;もうギリギリですわ〜。(>_<)

タイトルとURLをコピーしました