Fisheyeで撮ってみた

0430-1.jpg 0430-2.jpg

前からほしかったレンズを買ってしまった;;;いやほんとは(^○^)なんだけど、金額が高いから…。カメラ本体が買える値段だもんな…。
風邪もよくなってきたのでやっと野外撮影に。仕事のついでなんだけどちょっと寄り道。
左はいかにも魚眼って感じ?右はローアングルでしかもフォトショでレンズ補正しているので超広角っぽいかな。田舎の匂いがしてきそうですね。(^^;) しかしレンゲをこの位置から撮影するのってなかなかたいへん;;;


0430-3.jpg 0430-4.jpg

何を撮るのがいいか…で、ともかくスケールの大きいものってことで九度山のこいのぼり。青空のもと気持ち良さそうに泳いでいます。ちょっとだけ補正をしたけど縦アングルにすると普通っぽくなりやすいですね。

0430-5.jpgこちらは入郷の公園の藤。上を向くとどうしても太陽が入っちゃうんだけどこの場合のゴーストはいい感じかな。




コメント

  1. kaga より:

    ひーちーさん

    >買っちゃったんですか!?
    そ、そうなんです。;;マックプロがまた遠のいたりして(^^;)
    いいレンズだから長く使いたいです。

  2. ひーちー より:

    うお!
    買っちゃったんですか!?
    レンズって資産っていいますが
    ホント良いお値段しますよね。

タイトルとURLをコピーしました