伊丹、羽田の航空機

20070518-3.jpg東京1泊は安くあげるために往復飛行機でした。で、空港で時間があったのでどちらでも展望デッキへ。(^^;)
これは伊丹。手前はちょっと前に話題になったボンバルディア DHC8-Q400で、離陸しているのがたぶんボーイング767。詳しくはわかんない;;伊丹空港の展望デッキは花がたくさんあってウッドデッキ風の床材もナチュラルな感じでなかなかよかった。撮影も邪魔なものがなくていいです。


20070519h3.jpg 20070519h2.jpg変わって、羽田。伊丹とは離陸の向きが違います。ここの展望デッキはしっかりフェンスが邪魔して超撮影しにくい!!なんとかなんないの?とか文句を言っても仕方ないけどね。しかし次々とよくもまー飛び立つもんですねー。
で、向かって左はJALのトリプルセブン(B-777)3つの車輪がよくわかります。
右はB-737。SNA(スカイネットアジア航空)のトロピカルな機体。


B-747いろいろ
20070519h1.jpg 20070519h4.jpg左はANA B747-400。ウィングレットが見えますね。右はJALのReso’cha塗装でわりと好きかも。こちらはウィングレットがないのでB747-400Dだと思います。


20070519h5.jpgご存知ポケモンジェット。垂直尾翼のピカチューがかわいいっす。お子様には断然人気ですよね。で、これもウィングレットがないのでB747-400D。この機が飛び立った直後に雨が降ってきて雷も鳴っていたらしいです。おかげで私の乗る便の使用機の到着が遅れた;;
このB-747は政府専用機にも採用されていますよね。エアフォースワンもこの747の改良型だそうです。


20070519h6.jpg 20070519h7.jpg左:これは多分エアバスだと思います。断言出来ないところが修行不足ですなー;;で、右はMD-87かと思われます。マクダネル・ダグラスってことはわかるのですが…;;;間違いがありましたら教えてくださ〜い。


20070519h8.jpg最後に第2ターミナルにある千住博氏の『滝のオーロラ / AURORA OF WATERFALL』

コメント

  1. kaga より:

    飛行機は別に怖くないですよ。そこまで思う程の揺れは経験してないからかもしれませんが。
    揺れより高度が急に下がったりすると酔うのでそっちのほうが嫌かも。

    でも、時間はそう変わらないんじゃないかと思います。行くところにもよるけど羽田からの移動も面倒だし。

    CS3は…
    バージョンアップどうしようかな…。まだ思案中;;

  2. こうちゃん より:

    飛行機 怖くないですか? 墜落心配したら乗れないのかな?

    ゆれませんでした?(笑)

    東京は、のぞみより飛行機の方が待ち時間を考慮しても早そうだし・・・。

    とうとう、CS3 でますね! バージョンアップしないとって感じです。 CS2はいつまで販売しているのだろう??

  3. kaga より:

    どうも〜♪
    mixiは広まれば広まる程怪しいのも増えていきますよね。
    ネット上ではどこでも気をつけないいけませんよね。もうWinじゃ怖いから特定のとこしか見ないです。;;;

  4. matsu より:

    コメント更新テストをかねて・・・(笑
    今日はありがとうございました。
    相変わらずスパムが多いですね;;;;;;
    mixiでもあちこちアクセスしていると、出会い系みたいなのを
    拾ってくるみたいですね;;;;;;
    油断も好きも無い世界ですね・・・・・・・

  5. kaga より:

    コメント更新速度も改善されましたね。よかった。(^^;)

  6. kaga より:

    こんなデカイ機体が飛び立つ姿はやっぱり迫力ありますよね。反面、いっぱい化石燃料燃やしてるうんやろなーとかも;;;

    >767の胴体のリベット穴の位置が合わないから無理矢…

    ゲゲっそうなんですか?!767はけっこうたくさん飛んでますよね。まだ乗ったことないけど。
    来月も乗る機会があるけど767じゃないな…(ホッ?)

    >乗るときは死ぬ覚悟で
    そこまでの覚悟はないのですが、命は預けたって感じはします。機長のアナウンスがあると「がんばってやー」と心でお願いしています。

  7. ひーちー より:

    お!飛行機だらけだ。
    大きな飛行機ってカッコイイですね。
    そういえば、以前
    川崎重工で767やヘリコプターの組み立てをしていた友達が言ってました。
    「767の胴体のリベット穴の位置が合わないから無理矢理
     リベット打ってるんだよね。胴体はひずんでいるから乗らない方が良いよ!!」
    ホントかウソかは定かじゃないんですが・・・・(多分ホントです)

    旅客機って大きくてカッコイイけど、友達にそんな話を聞かされてるので
    乗るときは死ぬ覚悟で乗ってます。(^^ゞ

  8. kaga より:

    アハハ…;;;滅多に空港に行かないから私もまだまだひよっこでございます。(^^;)

  9. 久多@麩羅画堂 より:

    ひぇ〜飛行機全然分かりませ〜ん。

タイトルとURLをコピーしました