子安地蔵寺

近くで藤といえばここです。普段はそんなに人はいないのですが、5月の連休は人も車もいっぱいですなー。駐車場300円、拝観料300円と、まーリーズナブル?ですよね。
天気もよくてたくさんの藤の写真が撮れて満足なんだけど、この日望遠レンズしか持って行ってなかったので藤の全景が撮れなかったのが残念です。;;;
白、薄いピンク、赤紫、青紫。それに八重黒竜という八重咲きの藤もあって多彩です。地面にすれるほどの長尺だった藤が枯れてしまったのは惜しいですが、残りの藤でも十分楽しめます。
境内にはたくさんの藤の他様々な花が植えられています。なんかどんどん増えてるような…。
蕾が半分以上残っているものとかがあってまだまだ楽しめそうです。
子安地蔵 藤子安地蔵 藤子安地蔵 藤子安地蔵 藤子安地蔵 藤子安地蔵 藤子安地蔵 藤


子安地蔵 瓦本堂のわきに置いてあった古い唐獅子の鬼瓦。屋根では新しいのが睨みをきかせています。この鬼瓦は地面に置くと別の顔に見えてきますねー。本来上に置くことを考えて下向きに作ってあるからなんでしょうけど。

コメント

  1. kaga より:

    あれ?レスを書いたつもりだったのにないや;;;きっと書いたまま「投稿」してなかったのね。(-_-;)

    ニューマシンいいですね。新しいものってそれだけでワクワクします。

    >リサイクルショップでG3

    近所のリサイクルショップに以前問い合わせた時はマックは拒否されました。(-_-;)

  2. てっちゃん より:

    私も、普通のサムネイルで表示される事がありました。
    IE8に上げたら正常になりましたけど。

    昨日、新しいマシンが届きました。
    というより、宅配営業所まで引き取りに行ったけど(^^;;
    配達が昼を過ぎるというから。
    時間の指定は午前中じゃ~!!
    セットアップが苦労するのよね。
    間に合うかなぁ。

    先日、リサイクルショップでG3(だったと思う)が格安で売っていました。
    その隣にキューブがあったな~。
    マザーボードとかも置いてあったのには驚き。
    色々ありますねぇ。

    こうちゃんさん
    XPかVistaであれば、エプソンダイレクトというメーカもあります。
    価格的には安い方じゃないかと思います。
    動作も安定していますし。
    仕事で結構買っていますので(十数台)
    流石にAthlonはありませんが・・・
    もちろんXPやVista以外は何にも入っていません。

  3. kaga より:

    うちのG4は533dualですが現役で娘が使っています。(ほんとうは新しいがほしいみたいだけど(^^;))

    >今見ると表示が普通のサムネイルに変わっているのですが
    えっ?!普通になってますか?別に変えてないんですが…なぜかな?こちらでは正常なんですが・・・
    これのおかげで確かに読み込むjavascriptは増えますが、閲覧には支障ないと思います。

  4. こうちゃん より:

    kagaさん ショップありがとうございました。通販で探してみようと思います。
    最近、WindowsXPばかり使って、昔に購入したPowerMacG4-400 Osx10.2/OS9があるのですが、ここ何年も使っていなくて、・・・使用用途って何かありますか? WEB閲覧専用?

    藤の花綺麗だなって見ててクリックしたらサムネイルが周辺が黒くなって浮き出ていた方が良かったのですが、今見ると表示が普通のサムネイルに変わっているのですが、これは気分的な変更ですか? 黒バックが格好良かったです。Powered by Movable Type 3.34の標準機能かJavaScriptの関係ででそれとも動作が遅くなるんですか?

  5. kaga より:

    >小学校の藤棚以来
    えっそうなの?そういうものなのかな…。近所の公園にも植えてあります。藤って花よりあの実がびっくりしますよね。たくさんの花の中でいったいいくつ実を付ける事が出来るのか…。

    >埃が入らないか
    そうですね、風がきついとちょっと心配ですね。一応ダストリダクションが付いてるから大丈夫かな…とか思ってますが;;

  6. maui より:

    お天気で、日差しがよいですね。
    小学校の藤棚以来、見ていないかも…。
    連休は、やっぱりどこもいっぱいでしょう。
    外でレンズ変えるの、埃が入らないか心配です。

タイトルとURLをコピーしました