望遠ズーム来ました。ED 40-150mm

20070425-2.jpg 20070425-6.jpg

予定納期が連休中になっていたのでまだまだか…って思ってたら昨日出荷の連絡があり今日届きました。
いい塩梅に雨は止み日が照ってきました。やっぱここは撮影したくなりますよね。
価格と重さと手持ちとの兼ね合いで妥協したレンズですが、予想以上に軽いですね。レンズフードを付けていてもレンズカバーが着脱しやすいように改良されているのもいいです。少しだけ期待したマクロはまーこんなもんかな。なんせ最小焦点距離が短くないから仕方ないですね。レンズが暗めなのでどうかと思ったけど望遠のボケはまー満足の範囲かな。

望遠で撮影するとその場では見えていないものがあとから発見出来たりしますね。このカラスノエンドウのクモやアブラムシ?も外では全然気がつきませんでした。情報量が多いと気がつかないものもそこだけ切り取ると見えて来るものなんですね。
残りはhttp://www.flickr.com/photos/kaga/

コメント

  1. kaga より:

    mauiさん、Flickerのリンク書くの忘れてました。(>_<)
    望遠マクロを試そうと外に出て一番最初に目につくのは花しかないんですよねー。
    蝶を待ったのですが、一瞬で通り過ぎてしまいました。(^^;)

  2. maui より:

    来ましたか…。
    暫く、マクロ撮影が続きますね。
    なぜか花に目がいくのが不思議です。

タイトルとURLをコピーしました