OP-03アテレコ

絵コンテをFLASHに読み込みセリフとの時間配分を検討。というのは絵コンテを仕上げた時に作ってあります。で、試しに自分でアテレコに挑戦してみました。
しかし・・・これ難しいし・・・聞いていて吹き出しそうになります。なんていうか自分の声に慣れるまでに時間がかかる;;;ヘタだからそこが気になって気になって;;;(>_<) でも、実際しゃべってわかるセリフの不自然さみたいなのもありますね。もちろん脚本の時にもしゃべってますが;; その音声データを先に作ってあったFLASHに読み込んでみるとセリフの表示時間の短さがよ〜くわかります。(あかんやん)そんな箇所を修正していると時間がのびるのびる(うへ〜〜) そしてまたここでセリフの再検討が始まるのでした。 無駄の多い音声データを読み込んだflaファイルは5.8MBから一気に38MBにもなってしまった;;

コメント

  1. kaga より:

    音声データはmov形式であんまり圧縮かかってないから余計ですね。
    でもswfに書き出す時はmp3にするので1.5mbになっちゃいます。

  2. 久多@麩羅画堂 より:

    6倍!やはり音の存在は大きいですね。もっとも結果を見ればそれだけの事はあります。

タイトルとURLをコピーしました