誕生日+1ヶ月と地デジ

今日は講習とともにやっと新しい運転免許証をもらってきた。いつからか更新が誕生日を挟んで前後1ヶ月になったので免許証の期限も誕生日+1ヶ月なんですよねー。なんか変な感じ;;
新しい日付は毎年忠臣蔵なんかが放映されてた頃ですが、最近は少ないですね。

マックに対応のUSBのワンセグレシーバーが出るらしい。いいなーほしいなー…でも、果たして我が家は受信出来るのか…ということでhttp://www.d-pa.org/で調べてみました。

・・・・・・・
見事外れています…;;;;(涙)
勢いで買わなくてよかったけど…田舎は悲しいわ…

もっと詳しい放送エリアのめやすを知るにはここ
http://www.digital-zenkoku.jp/area/index.html

しかし、なんでエクセルのデータやねん;;
試しに毎日放送と朝日放送を見てみた。・・・びえ〜〜ん、橋本は2008年だよー;; 那賀にはすでに設置してあるみたいだけどどこまで届いているのか…

コメント

  1. kaga より:

    matsuさん
    なんかワンセグ対応の携帯では見れる場所もあるようですが、確実じゃないみたいです。

    >Atomフィードの不具合
    あっほんとだ出てますね。修正しておきました。Thanks!

    >日本語が混ざらないコメント
    あーダメですねーそれは。あいかわらず英語のコメントスパムは多いので。

    てっちゃん
    1回だけ更新をすっかり忘れた事があったのですが、最近はまじめにやってます。(^^;) それでもこの猶予はうれしいですね。

    >岩出あたりは…
    やっぱり和歌山市に近いのは何かと便利なんでしょうね。和歌山の地デジ化はまだまだなのかな…;;;

    >どうせなら、まとめてPDF
    ほんとエクセルなんて最悪です。(-_-;)

  2. てっちゃん より:

    更新でしたか。
    忘れていたり、出張で行けなかった時は便利になりました。
    今まで更新のためだけに帰ってきた事もありましたから。
    (それも期限当日)

    地デジも本格稼働間近。
    とはいえ、田舎はまだまだでしょうけど。
    同僚が液晶に買い換えたらしく、
    岩出あたりはバッチリだそうです。
    到着日に出張だったのはかわいそう。

    どうせなら、まとめてPDFにして欲しいな。

  3. matsu より:

    久しぶりです;;;;;;;
    USBのワンセグレシーバーですかええですね~
    でもエリア外ですか・・、残念;;;
    ところで、MTのニュースを久しぶりに見たら
    「デフォルト・テンプレートのAtomフィードの不具合について」てのがありました。
    重要な問題でもないのかもしれませんが・・・・・・
    そうそう、少し前になりますが日本語が混ざらないコメントを書いたら、みごとドロップダウンされました・・(笑

タイトルとURLをコピーしました