昔の海外テレビドラマのお話

YouTubeでひょっとしてあるかな…と探していたらこれがあった。

http://www.youtube.com/watch?v=kBvlSVkXZT4&mode=related&search=

このブログの読者でこのドラマを見ていた人がどれくらいいるのかわかんないけど、私は懐かしさで感激してしまった。(^^;)

1980年 すでに人類は地球防衛組織SHADOを結成していた…

のナレーションではじまる英名「UFO」(なんてシンプル)邦題は「謎の円盤UFO」(ベタやなー。)でもこの頃UFOだけじゃ意味が通じなかったのよね。改めて英語版を見るとちゃんとユーフォーって言ってますね。日本じゃユーエフオーでしたから。(^^;)

YouTubeじゃサンダーバードはたくさんあるけど、これは2つしかなかったよ;;;


調子にのってこれも探してみた。
「Man from UNCLE」邦題は「0011ナポレオン・ソロ」・・・・でも二人のインタビューはあったけどドラマはなかったです。うーん、古過ぎるかな…。1967〜8年くらいかな?DVDすらないですね。VHSだけですね。この頃イリアのファンでした、私は。吹き替えは野沢那智でしたね。

もういっちょー

「Voyage to the Bottom of the Sea」邦題は「原潜シービュー号海底科学作戦」だったっけ?
これはあったよ!これも古いのにね。やっぱりこういう乗り物が出てくるのは強いのかな?
シービュー号の腹に収まっているフライング・サブ。改めてみるといい形しています。
http://www.iann.net/vaults/voyage/target51.html

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ついでにタイムトンネル

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

これもよく見てたな…。きりがないや。(^^;)

コメント

  1. 久多爺 より:

    ははは・・・;

  2. kaga より:

    私も60年代になると相当固いですよ。それが自分の記憶なのかあとでインプットされたものなのかさえも、わからなかったりしてね…。(^^;)

  3. 久多爺 より:

    あたしは更に掘り起こさなければならないが、既に岩盤になっているから苦労しております^^;

  4. kaga より:

    久々に遠い記憶を掘り起こしましたよん。(^^;)

  5. 久多爺 より:

    ネバーエンディングストオリィだなあ。UFOは知らないけど^^;

タイトルとURLをコピーしました