梅シロップの恩恵

060628.jpg10日程前にしこんだ梅シロップの梅は見事にしわくちゃになったので取り出し、シロップは煮沸して保存。しわくちゃはジャムにしました。相当煮込んだつもりでも、シワシワになりすぎてなかなか身がほぐれない頑固ものとかもいて簡単にはいきませんねー。
でもおかげでちょっと酸っぱいジャムがたくさん出来ました。
最後まで種と身がほぐれない頑固なヤツは、そのままおやつ代わりに食べるつもりです。(^^;)

今日は血液の検査でして、ドキドキしながらモニタ−を見ると、先生の「いいですねー」の声が!おお、今迄赤の数字だったところが黒に変わってますよ!!すべて基準値内になりました!バンザーイ!\(^o^)/
食事を制限したかいがありましたよ。でも、これで気を抜くと逆戻りかもしれないのでこのまま気をつけようっと。(^^;)

コメント

  1. てっちゃん より:

    >や!てっちゃん、ブリ〜♪
    どもぉ~♪久多爺さま
    鰤ですぅ~♪

    >調べるのなら早い方がいいよー。
    そうなんですけど、
    腰が重くて・・・(^^;;;;;

    頑固な奴・・・
    耳が痛い(><

  2. kaga より:

    >そうか梅でも頑固な奴はいるのか
    はい…そうみたいです。で、クタクタに煮て丸かじりしております。>^_^MT3.3-jaリリースですよぅ・・・
    そうみたいですね。もうちょっと様子みとこ…;;

  3. matsu より:

    梅ジャムか、なるほどそういうのもあるんですね、おいしそう!
    うちの梅酒もゆすって万遍なくしていると
    なんか爽やかな梅の香りが、早く味わいたい・・・・・

    MT3.3-jaリリースですよぅ・・・

  4. 久多爺 より:

    や!てっちゃん、ブリ〜♪
    調べるのなら早い方がいいよー。

    そうか梅でも頑固な奴はいるのか・・・。

  5. kaga より:

    もちろん、パンに塗って食べてますよ。>^_^<

    >聞くのが怖い気もする(–
    だめですよ、そんな事いってちゃ。自分の身体ですからねー。

    >桃ばかり貰ってます。
    あーええなー。くず桃を炊いてシロップ漬けにするのが好きなのです。

  6. てっちゃん より:

    >酸っぱいジャムがたくさん出来ました。
    パンに合うかなぁ(^^;;

    >すべて基準値内になりました!
    よかったですね。
    でも、気をつけてね。
    私も調べてもらった方がいいのだろうけど、
    聞くのが怖い気もする(–

    最近、桃ばかり貰ってます。
    選果場が最盛期ですから。
    パソコンのシステム更新の仕事。
    何かとバグがあるんですよね、これが。
    動かさないと分かんない事も多々。

    でも、どっちかといえば、
    日川白鳳より清水白鳳の方が良いんだけどな(おい)

タイトルとURLをコピーしました