Bon Joviな日でした

060416.jpg4/15は大阪ドームのBon Joviのライブに行ってきました。
あいにくの雨でしたが、盛り上がりは最高でした。
今回は1塁側スタンド下段の前から3列目。ほとんど正面に近い位置でした。お立ち台があるって聞いてたからワクワクしながら開演を待っていました。開演前何やらお立ち台にギターを運んでますよ…??ってことは?
そう!オープニングでジョンがそこでLast Man Standingを歌ってくれました。もう感涙ものですわ;;
アリーナほどじゃないけど、ここなら近いから顔もちゃんと生で見えましたよ〜〜〜なんてすばらしい!!


前回はもーーーっと後ろの席だったので盛り上がりがいまいち。しかもその時は膝を悪くしていてずっと立つなんて不可能だったのですが、今回はまわりも盛り上がってて2時間20分ほどすっと立ってました。(^^;) まーみんな程腕を上に上げてられないけど時々は参加しましたし。;;いっぱい一緒に歌ったけど自分の声は聞こえないからついつい大声だしてるんでしょうね…。最新アルバムからは私の好きな曲は演奏されなかったんは残念だけど(先の東京でもリストアップされていなかったから諦めてたけど)Alwaysも歌ってくれてうれしいですね。しかもアコースティックバージョンなので目を閉じて聞いてました。

彼らのライブは、私と同じような年齢層も多いし、全体に男性が多いです。野太い声で「ジョーーン」とか叫んでますから。
It’s Alright!の合唱で締めくくった最後「ありがとう」「さよなら」の言葉を残して彼らは去って行きました。
久々に感激で涙が出たという至福の時間を過ごせましたよー。ありがとうBon Jovi。
ヘタレな身体には堪える日でもありましたが…;;

2006.04.15-大阪ドーム 演奏覚え書き
01,LAST MAN STANDING
02,YOU GIVE LOVE A BAD NAME
03,CAPTAIN CRASH
04,RUNAWAY
05,THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
06,JUST OLDER
07,I WANT TO BE LOVED
08,EVERYDAY
09,BORN TO BE MY BABY
10,STORY OF MY LIFE
11,IN THESE ARMS
12,WELCOME TO WHEREVER YOU ARE
13,HAVE A NICE DAY
14,LIVIN’ ON A PRAYER
15,BAD MEDICINE
16,RAISE YOUR HANDS
17,ALWAYS
18,SOMEDAY I’LL BE SATURADAY NIGHT
19,COMPLICATED
20,I’LL SLEEP WHEN I’M DEAD
21,KEEP THE FAITH
22,WANTED DEAD OR ALIVE
23,IT’S MY LIFE
24,WHO SAY’S YOU CAN’T GO HOME

今回のツアーでAlwaysをやってくれたのはこの日のみ。いやーラッキーでした。

コメント

  1. kaga より:

    はい!当分にやけてるかも(^^;)

  2. 久多爺 より:

    あっ!いつもBJを携えて!!^^

タイトルとURLをコピーしました