Dream in Kobe

060305.jpgひょんなご縁から「Dream in Kobe」に参加させていただくことになっています。
場所:神戸ファッション美術館
日時:平成18年4月15日(土)、16日(日)AM10:00〜PM5:00
主催:Dream in Kobe実行委員会
後援:兵庫県教育委員会、神戸市教育委員会
協力:神戸松蔭女子学院大学短期大学部、エニックス神戸ゾンタクラブ、CENTER FRANCO-JAPONAIS PARIS
作品(これがまた多種多様;;):
ニット、写真、彫刻、彫金、織物、組紐、ちりめん小物、洋の袋物、洋裁、サロンきもの、筆、陶器絵付け、建築アート、テーブルセッティング、アートフラワー、ビーズ、みやび、ミニティアきもの、グラフィックアート、トールペインティング、日本画、時計、京焼・清水焼
講演会:
不思議な植物、美容(要整理券)、易学(要整理券)、茶道、朗読(15日のみ要整理券)、日本舞踊(16日のみ)
ファッションショー:神戸松蔭女子学院大学短期大学部(16日のみ)
スウィーツ、フード:菓子(京都菓子、神戸菓子、フランス菓子)、丹波ワイン、日本料理
オルビスホール:声楽、ピアノ演奏、フルート演奏(15日14:00〜17:00要整理券)

060305-2.jpgざっとこんな感じです。異業種大集合ですなー。いったいどんなふうになるのか私もわかんないです。
これが会場内の様子でスペースも広いです。大丈夫なんか?私。がんばって作品作らないと…;;

神戸に行く時初めてPiTaPaを使いました。
http://www.pitapa.com/
今までもっとも利用する南海線が対応していなかったので作ってませんでしたが、やっとこの夏に利用開始になるので作りました。
やー便利ですねこういうの。でもいくら払ったのか記憶に残らないのがなんか恐い気もします。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    ミナピタカードだとCityもパークスも5%OFFなのでそこでの買い物にはよく使います。(少しでも安く…;;)

    >movaはそのままでFOMAも持ちました。
    あーそういえば、私の時もそういうの言われましたね。断ったけど。
    FOMAは通信は速いけど電池の消耗が早い気がします。

    ニュース速報ってテロップみたいに出てたヤツ?じゃないのかな…。?
    飛行機ええなー。私飛行機大好き。(^^ゞ

  2. てっちゃん より:

    >おさいふケイタイ?
    我らが田舎じゃチャージも出来ませんて。
    チャージしても使えないし。

    >City Cardがミナピタカードに切り替わるのでついでに作ったわけです。
    なるほどね。
    ますます使わないなぁ、そういうのは(^^;;

    >携帯追加????
    movaはそのままでFOMAも持ちました。
    番号は一つなので、どちらかに切り替えて使います。
    費用はちょこっと掛かりますがね。
    iモードで宿の予約とかには便利です。
    それなりに早いしね>FOMA

    >メッセージリクエスト、フリー????
    キャンペーン情報や新商品のお知らせサービスがリクエスト
    ニュース速報なんかがフリー
    フリーは課金されますが、リクエストは無料です。

    来週は飛行機に乗らなきゃなんない。
    飛行機なんて嫌いだぁ~(><

  3. kaga より:

    iunさん
    PiTaPaっていうのはイコカの私鉄版みたいなもんで。イコカはスイカの西日本版です。(ややこしい?;;)

  4. kaga より:

    自販機ならやっぱおさいふケイタイ?持ってないけど。
    しかも田舎にはそんな自販機ないし…。

    私も今迄は「スルッとKANSAI」でした。明細はウェブでいつでも確認できるんですよ、PiTaPaも。
    逐一報告するサービスが携帯メールです。
    PiTaPaを作ったのも、City Cardがミナピタカードに切り替わるのでついでに作ったわけです。

    携帯追加????メッセージリクエスト、フリー????

  5. iun より:

    な、なんですか?PiTaPaって??
    Suicaの親戚??

    ほんとに知らなかった。。。

  6. てっちゃん より:

    JR東だとスイカが使える飲料自販機をよく見かけますね。
    JR西はまだまだです。

    >やっぱり利用ごとに携帯にメールしてもらうサービスにしようかな…(^^;)
    わたしゃ、もっぱら「スルッとKANSAI」
    カードに駅名と金額が残るし、
    そんなに使わないからね。

    最近、携帯変えました・・・いや、追加しました。
    スイッチです。
    でも、完全に切替できないのねん。
    「完全に切替出来ます?」と質問で「はい」だって。
    でも、メッセージリクエスト、フリーはFOMAでしか取れない。
    何のためのスイッチやねん。
    質問したのに一言も説明がなかった。
    こっちは知らんちゅーの。

  7. kaga より:

    >JR東のスイカと
    そうですねー、こちらで言えばイコカ。(JR西日本)
    そんでもって、このPiTaPaはイコカのチャージも出来ます。

    >正規の乗車賃
    ひゃーそれはそれは…;;
    やっぱり利用ごとに携帯にメールしてもらうサービスにしようかな…(^^;)

  8. 久多爺 より:

    JR東のスイカと同じなのかな、同じみたいだなあ。
    ttp://www.jreast.co.jp/card/viewsuica/
    チャージ不要が怖いね。もっとも僕は以前定期券の有効期限がとっくに過ぎていたのを知らずにスイカにチャージされていた金額を通勤定期割引ではない正規の乗車賃として使い切ってしまった事もあった。^^;

タイトルとURLをコピーしました