Carrara 3D Basics 2 SUPER GUIDE

cb2.jpg出版社から許可が出ましたので告知します。
えー拙著のCarrara 3D Basics 2 SUPER GUIDE(解説本ね)が3月にBNNから出版されます。定価:2,730円 (B5変型 248ページ)
初めてのことばっかりで何かと大変でしたが、出来る限り丁寧に解説しているつもりです。だから初心者の人にもきっとやさしい本になると思います。Carrara 3D Basics 2は上位版に比べていろいろと機能制限はありますが、3D入門には十分じゃないかと思います。
本を書くって大変な事だな…って改めて思いました。

コメント

  1. Macunionのメンバーが本を出版!

    私が参加しているMacのユーザグループ・Macunion(マクニオン)のメンバーであるkagaさんが本を出版することになりました。 おめでとうございます!…

  2. kaga より:

    >ひーちーさん
    ありがとうございます。解説本は創作じゃないので作家じゃないですよ。
    説明するのは自分への勉強でもあるので、その点ではすごく為になりました。

    >久多さん
    そう、そういう気持ちもありましたね。同行した友人にはまだ言ってないけど…。(^^;)

    >もりさん
    どうも〜、ありがとうございます。
    著者のかたのご苦労が少しだけわかったような気がします。

  3. もり より:

    おめでとうございますっ。楽しみですー。(^_^)/

  4. 久多爺 より:

    年末年始!ああ、それで!それで今回の雪紀行はご褒美だ。

  5. ひーちー より:

    お・おおお、おめでとうございます。
    出版なんて、作家さんみたいでかっこいいですね。
    僕なんて仕事で取り説書くだけでめげそうなのに
    kagaさんすごいっす。

  6. kaga より:

    >いつ・・・の間に・・
    あは;;相当大変でした。(^^;)
    当初の予定を大幅に延ばしてますしね。
    ただ、先方の言われた納期は今から考えるとちょっと無理がありましたね。
    こちらも初めてて予想出来ないし…。
    仕事の合間に少しづつやったりしてましたけど、やっぱり集中してまとめてやるほうが効率がいいです。
    おかげで年末年始が潰れましたけど…;;

  7. 久多爺 より:

    おめでとうー^^
    しかし、いつ・・・の間に・・・DVDも観ていたし・・・バドもやっていたし・・・東京にも行ったし・・・・うーむ。

  8. kaga より:

    りくがめさん
    >だってスプライン、むずかしくて全然使ってないんですもの。
    あぁぁ…そうですか。それなら役に立つかもしれませんね。

    >カラーラからポーザーへ読み込む方法の説明
    ありがとうございます。説明するのってなかなか難しいですよね。
    何か簡単な例とかキャプチャがあると理解度が上がりますよ。

    Tabula Rasaさん
    ありがとうございます。こういう作業ってほんと消耗しますね。慣れないっていうのもあるのでしょうが。
    ところでもうすぐMacBookProが来ますね。レビュー楽しみにしています。

  9. Tabula Rasa より:

    Kagaさん、スゴイですね!出版おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。

  10. りくがめ より:

    >モデリングはスプラインだけですから。
    わーい!ますますイイですよー
    だってスプライン、むずかしくて全然使ってないんですもの。

    さっきカラーラからポーザーへ読み込む方法の説明、
    あっちのフォーラムに上げたんですけど
    説明書くのが超難しくて、
    今回のkagaさんの苦労がほんの少しだけわかったような気になってます(^^;

  11. kaga より:

    りくがめさん
    ありがとうございます。
    >先日のかわいいキャラは
    あー多分そうです。いっぱい登場します。(^^;)
    Carrara 3D Basics 2はCarrara4の機能を制限したものなのでベースは同じです。プラグインのバージョンも4ですからね。
    あーでもりくがめさんには退屈かも…モデリングはスプラインだけですから。

    まつむらさん
    はい、ありがとうございます。やっとここまで来ました。
    1冊でも大変なのに、あれだけたくさん出してるまつむらさんの気力に改めてすごいな…って思いました。

  12. おお、ついに出るのですね〜♪おめでとうございます♪勉強させていただきますっ!

  13. りくがめ より:

    おめでとうございます!v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
    先日のかわいいキャラはきっとこのためですねっ!
    Carrara 3D Basics 2って、カラーラ4とかなり違いますか?
    わかりやすいという事だから私も読んでみようかな(^^)

タイトルとURLをコピーしました