RAWが開かないと思ったら…

060202.jpgフォトショCS2でRAWを開くのにオリンパスのプラグインで読み込めば開けるけど通常の開くで選択できない…。???
で、CS2のプラグインをアップデートして解決しました。(ホッ)
で、モニターをFlexScanS2110Wに変えたら、CS2のRAW編集したものを開いても色見が変わりませんでした。うーん、モニターのせい?プロファイルはモニターに合わせているのでStudioDisplayと変んないと思ってたけど、何が違うのかな…。
まーともかくそのままで開けるのはありがたいです。

後回しになったけどモニターも無事設置完了。アプリのアイコンの色見がなんだか濃いー感じがするけど概ね満足です。
輝度は眩しいので60%まで落としてます。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    >新しいアルミのはかっちりしているけどね。お値段がなあ・・・
    あーでもこの解像度のタイプだったらアップルとエイゾーでは同じ値段でしたよ。
    せっかくのスッキリデザインもまわりにゴチャゴチャあるので活かしてませんかね。(^^;)

  2. 久多爺 より:

    にぎやか〜♪^く^
    ボディデザインはシネマよりエッジが立っている感じで僕は好みなんだ。新しいアルミのはかっちりしているけどね。お値段がなあ・・・
    今度はエイゾーにしよう。

  3. kaga より:

    作業風景公開(^^;)ライトをつけているので黄色がかってますが…
    http://d-kaga.skr.jp/blog/archives/060203.jpg
    角度の制御は前からは見えない…;;でもデスクから10センチたらずの位置まで下げているので首にはいい感じ。

    >サボが若干黄がかった緑
    そうですね、このサボテンは磁気にいいというヤツですが、こういう色です。
    私は普段低い温度で見ているけどウィンの人にはもうちょっと緑でしょうね。

  4. 久多爺 より:

    おっ、matsuさん、こんにちは。今日は二度目でんな^^おおきに。
    さて、欲しいと思っていたフレスキャを先に入手したkagaさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。いいでんなあ。角度の制御が格好良いしなあ。
    はやくスタジオ壊れないかなあ・・・あはは(後3年は頑張ってもらわんと)
    で、色なんですが、サボが若干黄がかった緑ですが(こういった抽象的でない色再現の話のときはどうすんだろ)実際はどうなのかな。鉢カバーの陶器は滑らかな快調で明暗もすっきりしているからサボもほぼ正しい色だと思いますが。

  5. kaga より:

    めちゃ横が余裕になります。端まで遠い…;;
    AUTOにするとウィンのガンマになっちゃうので色温度と一緒にマック用に変えてます。
    目的によっては
    モードとしてムービー用、ピクチャー用、文書用とかありますけど、全部眩しいので使ってません。
    DVD見るなら離れないとね…;;

  6. matsu より:

    おお、着々と新体制に・・・・・・いいですねぇ~
    1680×1050の解像度てどんな感じなんだろう?
    うちはIOのを三菱に変えたんだけど、結構印象が違いますよねメーカーによって;;;;;;;
    素人なので本当はどんな色てあるのかどうか知りませんが・・
    わからないのでAUTOで使ってますが;;;;;;;
    でもあんまり眩しいので、うちも輝度は50%に下げてます。
    こんなのって使う目的によって違うのですかね?

タイトルとURLをコピーしました