クリスマスイルミネーション

051223.jpg今年は3連休になるクリスマス。都会はどこも人でいっぱいでしょうね。これは梅田の地下。夜にはもっといい感じになるんじゃないかと思います。



051223-2.jpgそれからおおさか光のルネサンスを見に行きました。
市役所から公会堂、バラ園まで中之島はキラキラしていました。並木道では音楽にあわせて木々にからませたイルミネーションの色が変化します。見てるのはきれいだけど、こう次々と変化されると写真を撮るタイミングが難しいですねー。三脚なしだと余計ですわ。;;


051223-3.jpgこんな船も浮かんでました。いつもならネオンやビルの窓を映す堂島川もなんだかメルヘンな感じですね。


051223-4.jpgこちらは図書館のファザードで催されていた「ウォールタペストリー」。10分だけの上映?ですが、幻想的な気分にさせてくれました。ライトアップで映えるのはこういう彫刻のある洋館に勝る物はないですね。

この記事をシェアする

フォローする

コメント

  1. kaga より:

    SAKIさん
    まーあと10年もすれば楽勝になりますんで…。(^^ゞ
    でも我が家にクリスマスの飾りはな〜〜〜んもないですよ。;;

    mauiさん
    手持ちで撮影するから何かと大変ですよ。カメラ持つ手に余計力が入るし。これが三脚だったらほんとにきれいに写るんだけどね…。

  2. maui より:

    こっち見とこっと…。
    露出たらずだったみたいで、使いモノになるものが少な過ぎィ。最低ですなぁ…。暗い中の遠距離、修業が足りんとです。

  3. SAKI より:

    クリスマスやぁ〜
    すっごく幻想的ですね〜☆
    いいないいなぁ〜〜
    私なんかサッカーでドロドロになった子供達の服の洗濯で
    夕方から大忙しで、
    クリスマスどころじゃないですよぉ。。。;;

  4. kaga より:

    露出をちょいアンダーで撮っています。でないとこのカメラはまわりの建物までくっきり写しちゃうので…。
    たくさん写した中でぶれてないのを選んでるっすよ。(^^ゞ

  5. 久多爺 より:

    おう、うつくしー!なかなか良い色です。黒もしまっている。
    三脚なしでここまで!!(拡大していないからかな^く^