DBをSQLiteにしました

3.2にしてからすったもんだの原因になっていたBerkeleyDBをSQLiteに変えました。
大体大丈夫だと思うのですが、おいおいチェックしていきます。

six apertではBerkeleyDB対策の修正版を準備しているみたいですが、後々こっちのほうがいいかな…って思って変更しました。
http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2005/10/05-1955.html

BerkeleyDBからSQLiteに変更するやりかたは
Matsu’s shop Blog: MT3.2のDBをBerkeleyDBからSQLiteに変更。
に書かれている方法が一番簡単みたいです。私もこうすればよかった…;;

一度復活した個別エントリーページの最近のコメントはやっぱり外しました。
これがあるのとないのとでは再構築の時間が随分違うからです。

タイトルとURLをコピーしました