晴れた時(石垣島)

050626-1.jpg3泊4日で石垣島に行っていました。半分雨半分晴れって感じでまーまーの天候でした。梅雨がなかなか開けてくれなくて困ったもんです。(例年ならとっくに開けてるはず…)いろいろ書きたいけど仕事が詰まっているので写真は2枚だけ。
先に雨が多かったので太陽が出た時の海の色の変わりようには感激します。。ほんと太陽はすごいです。(^^;)
これは竹富島。星砂の浜ですが、星砂なんて捜してる時間はないのでせっせと写真を撮ってました。干潮なので岩場が露出しています。


050627.jpgこちらが先に携帯画像を送った川平湾の晴れた時。こっち方向は雲が多いですが流れが速く強風です。グラスボートでサンゴやカクレクマノミも見てきました。

コメント

  1. kaga より:

    >東京一空気の悪い
    そ、そんなところにお住まいなんですか…;;

    >陽射しがこたえるお年頃…
    ほんと炎天下に数分いるだけで息づかいが荒くなってるような気がします。
    日焼け対策はしたのでほとんど焼けてないけど、暑いことにはかわりないっす。
    あ、、雨降ってた時は涼しかったです。その時本州では猛暑でしたね。

  2. maui より:

    ひゃ〜、羨ましい!!
    海の色が全然違いますよね。
    ダイビングもわざわざ外国行かなくても
    ずっと沖縄がいいと聞いたことあります。
    陽射しがこたえるお年頃…曇っていてもそれなりに
    よかったりして…。

  3. iun より:

    うらまやしい…東京一空気の悪い国道17号線ぞいから
    動けてないよ…TT

  4. kaga より:

    慶良間へは20年前くらいに行きました。;;
    あの頃は若かったので泳ぎましたねー。でも今はとっても泳ぐ気にはなれないですー;;SALAさんは若いなー。
    シーカヤックなんて腕力が持たないので無理だし…
    なんでマリンスポーツまったくなしの旅行でした。(^^ゞ

  5. SALA より:

    わ~青い海!
    私も去年慶良間へ行ってもぐったり
    シーカヤックで無人島へいってシュノーケルして
    きたりしました。クマノミかわいいですよね~(^^*
    また行きたいなぁ~石垣も行ってみたいところの1つです♪

  6. 久多爺 より:

    きゃー!

タイトルとURLをコピーしました