さらばCCCD

今朝の朝刊にも載っていたこの記事
今日の話題
ソニーが悪評高いCCCDを全面廃止の方向へ検討にはいったそうな。エイベックスも軟化しそうだ。
これにはiPod効果が大きいそうです。う〜ん、ついに大手を動かしたか…すごいですねー。だいたい今までのCCCDはwin中心でMacにはなんの効力もなかったです。普通にiTuneに取り込めたんだから。「マックには対応していません」なんて書いてもダメプー。だって普通に聞けるしMP3に出来るし…まったくプロテクトの意味なしです。
これを機にアップルのミュージックストアの日本での利用出来るようになればいいのになー。

コメント

  1. kaga より:

    >はっしーさん
    私も始めた頃二重TBしましたよ。(^^;)
    >久多さん
    関連記事のブログに自分のブログをリンクするようなシステムです。
    HTMLのリンクとは違ってリンク先で元の記事も読めるのが大きな違いですね。
    ブログではかかせない機能です。

  2. 久多爺 より:

    トラックバックって何?後方注意??

  3. はっしー より:

    BLOG始めたばかりなものでミスが多くって(T_T)
    こちらもトラックバックありがとうございますm(__)m

  4. kaga より:

    はっしーさん、了解です。TB片方削除しておきました。
    こちらもトラックバックしました。

  5. はっしー より:

    TB二回してしまいました。すみませんm(__)m

タイトルとURLをコピーしました