図録

503eeefb.jpg「日本漫画映画の全貌」図録が届いた。\(^o^)/
たくさんのストーリーボードにうっとりとしております。
(Art of Star Warsの時もそうだったけどこういうの大好き)
宮崎アニメのイメージボードも多くてその中に「紅の豚」もありました。海賊ならず空賊達の飛行艇がでていてそれを見ていると実機をやっぱり参考にしているなーと思いました。(サボプロのおかげで随分とこの時代の機体を見たのです…)複葉、単葉織り交ぜて胴体と尾翼の部分で遊んでいるって感じです。SAVOIA-MARCHETTI S.62みたいに前後から攻撃できるタイプもありました。尾翼もまるっこくてかわいいです。以前なら見過ごしていたでしょうね。プロジェクトのおかげです。

コメント

  1. 久多爺 より:

    あはー、まったく知らなんだ。ナウシカ止まりである。

  2. kaga より:

    飛ぶものが好きですねー。走るものより。
    3Dでは気球型のものを一遍作りたいと思ってますがまだ実現してません。
    サボプロはそれ、あの共同作業プロジェクトのことです。(サボイアプロジェクト)
    サボイアとは「紅の豚」の主人公の愛機なんです。

  3. 久多爺 より:

    おおっ!手に入れたのですな。良かった。
    飛行機が好きとは気がつかなんだ。オレペンしか見た事ないし3Dにもないでしょ?
    サボプロってなん?

タイトルとURLをコピーしました