炎天下

屋外のスポーツはこの季節とくに堪えるだろうな…。野球、サッカー、テニス…。みな真っ黒だ。バドが体育館のスポーツでよかったよほんと。あっ外のスポーツならやってなかったかもね。陽には焼けないけど暑いのは負けていない。風はご法度なので窓やドアを開けられないのがツライ。なんともデリケイトなスポーツなのだ。暑いとみんな頭がぼーっとしてくる。(普段でもぼーっとしているヤツもいるけど>自分)今さっきサーブをしたのが誰かわからない(打った本人すら)、何点なのかもさっぱり??、ファーストサーバーはどっちだっけ?などなど一人がうっかりわからないのならまだしもコートにいる4人全員がわからないというあほーな場合もある。特にラリーが続いた後なんか頭の中が真っ白でございます。アハハー (^^ゞ

コメント

  1. 久多爺 より:

    /(^o^)

  2. kaga より:

    スポーツ全般に言えるかどうかわからないけど、バドに関しては
    常に傍観者のごとく冷静に相手の動きを追い、予測し、プレー自体に集中するのが大事。
    自分のプレーだけに呑めり込んでちゃー駆け引きなんて出来ないものね。
    そういうのをひっくるめて集中して真っ白になるんですが、ラリーが続いても上級者はちゃ〜〜〜んとサーブを誰がしたかはもちろん、点数もしっかり覚えてますからね。
    つまりはボケているのですよ。(^^;)

  3. 久多爺 より:

    その真っ白になるってのが良いと思うぞ。小生グレーゾーンが毎日立ちこめているみたいな気がする。イベントに出かけても自然の中にいても観察者の意識があって本当に楽しんでいるのか分からない。やはり良くない。

タイトルとURLをコピーしました